2014.12.03

息子の起床希望時間は 6:30

息子は、中学3年生。

夜中までゲームしてばっかり。

だから朝も起こさないとずーっと寝てる。



ある朝6:30。



息子の部屋を開けて 「おはよう!」 「6時半だよ~」

と、母ちゃん父ちゃんが声を掛けると

「んーん」 と小さい返事。

そして起きない。

10分置き位に声を掛けて、7時過ぎにやっと起きて来たと思ったら

「6時半に起こしてって言ってるのに!意味ない!」 だってさ。


母ちゃんすかさずキレ気味に

「ちゃんと6時半に起こしてるのに!」



父ちゃん的には、そんなのやりとりがなんか面白い。



シャワーを浴びて出て来た息子に聞いてみた。

「お前は何時に布団から起き上がりたいの?」

すると 「6時半」 だって。

毎朝その時間に起こしてるのにねぇ~。


パートに出た母ちゃんに、それをメールすると、

帰って来た返事は、

「明日からはリビングに引っ張り出す!」


明日は朝から修羅場だぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.01.08

冬休み最終日の夜に

1月7日、息子冬休みの最終日の夜。


父ちゃんが仕事から帰ってくると・・・・、

なんと!息子が、書き初めの真っ最中!!


遠い銀河



って書いてるよ。

しかもぶっつけ本番の1枚のみ!!


さすが、大物だねぇ~!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.11

少し勉強したよ

期末テストまで約10日に迫った、11月の3連休。


母ちゃんからは、外出禁止令を発動された息子は、

家の中で、ゴロゴロとしてゲームをしたり、

ニコニコ動画を見て吹き出したりしてて、

一向にテスト勉強する気配がない。


「そろそろ、試験勉強した方が良いんじゃない?!」

「うん、わかってるよ」

息子は、反抗することなく良い返事。


だけど、ゴロゴロしてばっかり。


そして、とうとう夜に。

夕食後、父ちゃん風呂に入ってパソコンピコピコしていると、

息子がやってきて、

「少し勉強したよ」だってさ。


さっき、一緒にご飯食べ終わってから、正味30分位。

その間に【勉強した】らしい。


その短さを堂々と報告くれた息子に、感謝!

これからも、些細なことも教えてね!

父ちゃん、お前のこと何でも知りたいからさぁ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.25

「一瞬」 から 「ちょっと」 へ増加

夏休みに入っても、毎日ゲームやったり、LINEやったりして、

いっこうに宿題が進まない息子


そんなある日、

ちょっと父ちゃんホームセンターやBOOKOFFやツタヤ

なんかを回って帰って、息子に聞いてみた。

「宿題やってた~??」  

すると息子は、

「一瞬やったよ」 だってさ。


そして、またある日、

仕事から帰って 「ただいま~!今日は宿題やった??」

と聞くと、息子

「ちょっとやったよ」 だって。


お~!

ほんの少し、宿題の時間が増えたみたいで、

良かった、良かった!!??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.19

早く風呂入って寝なさい!!

歳だから早寝早起きしちゃう、父ちゃん

パートがあるから早寝早起きの、母ちゃん

夜更かしばっかりしてる、息子


ある夜、

「早く風呂入って、寝ろ~!」 「うん」

と言うも、何だかテレビに夢中になってる息子


「もう遅いんだから、早く風呂入りなさ~い!」

「うん」 と返事があるものの・・・・・、

Hayakuhuroike01

バスタオルを持って立ち上がっても、まだテレビに夢中の息子

何がそんなに夢中にさせてるのか知らないけどさぁ、

さっさと観念して、風呂入れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.08

息子、宅内アルバイトで排水溝の掃除をする

小遣いを、毎月あっという間に使いきっちゃう息子

でも、友達とゲーセンに行って、太鼓の達人をやりたい息子は、


ある日、

「ねー、なにか手伝える事、ない?」 だってさ。

「おー!小遣い稼ぎする気になった~?!」 「うん」

「じゃ~さぁ、最強のやつ、やる?」 「なに?

「お風呂の排水溝の掃除」
「いいよ」

「すごい汚いよ~」 「いいよ」

「中までピッカピカにしなきゃダメだよ」「わかった、やるよ」


って言うことで、ある休日の午前中、

息子は、風呂場にごみ袋を持って入り、掃除開始。

そして約30分間、途中「おーっ!!」とか奇声を上げながら、掃除終了。

「終わったよ!」

と、疲労の中にも達成感あった顔つきをして出てきたよ。




「どれどれ?」と風呂場を覗くと、




Hurosouji01

排水溝は、ピッカピカ!!!!


「よくやったね~!!」

「うん、長い毛が絡みついて凄かったよぉ」

「最強でしょ?」 「最強だった」

「またやる?」と聞くと、意外にも「いいよ」だってさ。

って言うことで、報酬をもらった息子でした。


午後、そのお金を持って、

友達とゲームセンターへ太鼓の達人やりに出かけた、息子でした。



すぐ使っちゃうのね~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.03

息子が辞書ツールに登録した中身は

この春まで2年間、大阪に単身赴任していた父ちゃん

その間、家のパソコンは息子が使い放題。


ある日、そんなパソコンのIME辞書登録を見てみると・・・・・、

息子が登録した、おかしな変換がいっぱい!!

Jishoturu

あははは!

ちんちんまってー ってなんだよ~

まあ、中学男子なんて、こんな程度だよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.19

息子、○○っ放しで寝る

ある朝、

「おはよう~!」 と、息子の部屋を開けると、

「おはよ」 と、寝ぼけながら返事をした布団の中の息子は、

イヤフォンを付けっ放しで寝ていた。

「お前、イヤフォン付けっ放しで寝てたみたいだよ」

「そうみたい・・・」


次の次の朝、

「おはよう~!」 と、息子の部屋を開けると、

「おはよ」 と、寝ぼけながら返事をする息子の部屋は、

煌々と天井の灯りが点けっ放し

「おっ、お前。今度は電気点けっ放しで寝てたみたいだよ」

「そうみたい・・・」

「電気代もったいないから、気をつけてよ」

「はーい」



その2日後、

明け方早くに、鼻が詰まって起きた父ちゃん

ふとリビングが明るいので行ってみると、

リビングの灯りは点けっ放し、

テレビもつけっ放しで、テンション高くテレビ通販が流れっぱなし、


隣の息子の部屋も電気点けっ放しで、息子就寝中。


おいおい息子、のん気にもほどがあるぞ!!!

生活態度を改めてくれよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.06

息子、ロト7のCMに爆笑

息子とテレビを見ていると、ロト7のCMが流れた。


Loto7a

Loto7b

思わず 「ブファ!!」 と吹き出し笑いをする息子

「アハハ!!」 と、父ちゃんも大笑い。


いい演技してるよなぁ、柳葉さんと妻夫木くん、

何回見ても吹き出しちゃうよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.04.02

SW落下事故

3月に帰京した時、

壁一面に飾ってあるスターウォーズのフィギュアの1個が落下してた!!

Wattopack

そして、ブリスターが外れて中身のワトーが出ちゃってるよ~~!!

ギャー!!!



おそらく、おそらく何故落下したのかは、分かるんだが・・・・。

いけません、いけません、こんなモノの事より大切な事が、

この家には いっぱい有りますから。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧