2013.10.25

STAR WARS クローンウォーズのBlu-rayが届いたから

Amazon アマゾンで予約しておいた、

STAR WARS クローンウォーズ 【シーズン5】のBlu-rayが届いたよ。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス

ワーナー・ホーム・ビデオ  2013-10-16
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「おーい!息子!来たよコレ!見ようぜ!」

「おー!いいね!」

「でも、これの前の話って、忘れちゃったね」

って、【シーズン4】のBlu-rayを探してみるも、

見つかったのは、【シーズン1~3】まで。

肝心の【シーズン4】が出てこない。


??? どういうことだ!

購入はamazonの筈なので、パソコンで購入履歴を辿ってみたら、

なんと【シーズン4】は買ってないことが判明。

(そりゃ、探しても出てこないはずだよ)

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フォース・シーズン>コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フォース・シーズン>コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス

ワーナー・ホーム・ビデオ  2013-10-16
売り上げランキング : 2136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子に、

「シーズン4、買ってなかったよ!そりゃ探しても無いわけだよ。

で、シーズン4、注文しといたよ」
と報告。

「あらら」ってことで、【シーズン5】の鑑賞会は、当分お預け。

【シーズン4】が届いたら、4・5続けて鑑賞会やろっか。

約16時間掛かるけどね、それもまた お楽しみ って事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.19

早く風呂入って寝なさい!!

歳だから早寝早起きしちゃう、父ちゃん

パートがあるから早寝早起きの、母ちゃん

夜更かしばっかりしてる、息子


ある夜、

「早く風呂入って、寝ろ~!」 「うん」

と言うも、何だかテレビに夢中になってる息子


「もう遅いんだから、早く風呂入りなさ~い!」

「うん」 と返事があるものの・・・・・、

Hayakuhuroike01

バスタオルを持って立ち上がっても、まだテレビに夢中の息子

何がそんなに夢中にさせてるのか知らないけどさぁ、

さっさと観念して、風呂入れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

ダース・ヴェイダーの絵本買ったよ!

何かのサイトで偶然知った、ダース・ヴェイダーの絵本。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才) ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン 富永 晶子

辰巳出版 2012-05-28
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
ジェフリー・ブラウン 富永 晶子

辰巳出版 2013-04-27
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「きゃーぁ!!こりゃ面白そうー!!」

ってことで、仕事の帰りに渋谷の本屋さんに行くと、

あったよ ありました、2冊とも。


さっそく買って、いそいそと家に帰り、息子

「ただいまー!これ見てよ、ダース・ヴェイダーの絵本。

面白そうだよね~」


すると反抗期の息子もさすがに

「おーっ!」

って乗ってきたよ。

Darthvader_ehon

内容は、

思わず「ぷぷっ」と笑ってしまう、ダース・ヴェイダー父ちゃん

超平凡な子育てっぷり。


ダークサイドのフォースを操り、全宇宙の掌握を目論むダース・ヴェイダー

家に帰れば、 どこにでもいる、子供に手を焼くただの父ちゃん

ってのが、最高に面白いねコレ。


がんばれダース・ヴェイダー!がんばれ父ちゃん




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.12

GWは、Blu-ray三昧

父ちゃん暇々なGW後半、あまりにも暇なので近所のTsutaya ツタヤへ。



きゃりーぱみゅぱみゅのCD「にんじゃりばんばん」を借りて、


映画も観たいなぁ、って借りたのがこの4枚。


ネイビーシールズ

ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray] ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-02-02
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のぼうの城

のぼうの城 通常版 [Blu-ray] のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2013-05-02
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スペック 天

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション 劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション

TCエンタテインメント 2012-10-05
売り上げランキング : 4921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤 テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤

東宝 2012-11-23
売り上げランキング : 9076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネービーシールズは、本物の兵器・戦術が売り。

普段、PS3で戦争ゲームばかりやってる息子は、食らいつくように観てるよ。

戦闘シーンが本当にリアルで、怖かった~。


のぼうの城、これは痛快で楽しい!楽しい!

「こういうの観ると、史跡めぐりに行きたくなるね~!」

息子に言うと、「そうだね~」

「じゃあ、一緒に行く~?!」 すると息子

「行かな~い!」だってさ。

連れなくなっちゃったなぁ、思春期に入っちゃったからね息子


スペック 天 は、設定・ストーリーの面白さもさることながら、

父ちゃん的には戸田恵梨香福田沙紀有村架純 が出演している、

っていうのがたまりません!!


テルマエ・ロマエは、原作漫画の面白さを裏切らない楽しさ。

それ以上にオリジナルの結末が良かった~。

観ていくにつれ、濃い顔の阿部寛達が自然とローマ人に見えてきて、

上戸彩の顔が平べったく感じてくるのが不思議。


そして映画4本観ても、まだまだ暇なGWでした。

母ちゃんは、ずっとパートだったけど・・・)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.06

息子、ロト7のCMに爆笑

息子とテレビを見ていると、ロト7のCMが流れた。


Loto7a

Loto7b

思わず 「ブファ!!」 と吹き出し笑いをする息子

「アハハ!!」 と、父ちゃんも大笑い。


いい演技してるよなぁ、柳葉さんと妻夫木くん、

何回見ても吹き出しちゃうよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.04.02

SW落下事故

3月に帰京した時、

壁一面に飾ってあるスターウォーズのフィギュアの1個が落下してた!!

Wattopack

そして、ブリスターが外れて中身のワトーが出ちゃってるよ~~!!

ギャー!!!



おそらく、おそらく何故落下したのかは、分かるんだが・・・・。

いけません、いけません、こんなモノの事より大切な事が、

この家には いっぱい有りますから。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.29

AKBINGOを見る父ちゃん

大阪に単身赴任中の父ちゃんは、AKB好き。

AKBの番組は、だいたい見てる。

しかし東京で見てたAKB48の番組で、

大阪で放送されてないのが、AKBINGO!

Akbingo

だから、東京の家で録画しておいて、

大阪から帰京する度に嬉々として観てる父ちゃん


そんな父ちゃん息子は呆れた様子で見てるよ。

でも、だんだんと女の子に興味出てきたくせに~!!

ガンバレよ!息子






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.23

新春 息子は新ゲーム、父ちゃんはレンタルDVD

年末年始に息子とヨドバシカメラへ行った時、

「父ちゃん、ゲームソフト買ってよ!」

「そんなにポンポンと欲しいソフトが発売されてないでしょ~?」

「そんな事ないよ、コレ」

と言って渡されたちゃったよ、

レッド・デッド・リデンプション コンプリートエディション。

ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西部劇での撃ち合いゲーム。

うちに帰ってさっそく始めた息子は、

「あれっ!馬に乗れない!」って、まだまだ未熟な操作。

いつもの戦争ゲームと比べると、ちょっとのんびりしてて良いね~。

(ちょっとだけね)



で、ヨドバシカメラの後に、父ちゃんが年末年始の暇つぶしにと、

Tsutaya ツタヤで借りたのがこれ。

B0093EDBRS アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-11-14


by G-Tools

B006VQ92YC カウボーイ&エイリアン [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-03-23


by G-Tools

B005MH1KB4 ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-05


by G-Tools

B0078PUIAW DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東宝 2012-04-20


by G-Tools

1番面白かったのは、AKB48 でした。

(しょうがないでしょ、本当にそう思ったんだから)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.24

本、あんまり曲げないで

「父ちゃん、欲しい本があるんだけど」

って息子が言って来た。

「ヘェ~!珍しいね~!何の本?」

「エヴァンゲリオンの本だよ。でも字だけだよ」 だってさ。

日頃、本を読めって言ってるから、

ここぞとばかり 字だけ とアピールする息子

そう言われちゃ買ってあげないとね。

「いいよー。じゃあヨドバシカメラの後に本屋さん行こうか」

「いや、コンビニで売ってるんだよ」だって。



実家・ヨドバシカメラの後、

息子に案内されたのは 地元の3f スリーエフ。


あー、いつもお前が立ち読みしてるコンビニね。


で、買ったのがこれ、

9784863916432

エヴァンゲリオン研究序説Q。


家に帰り息子は、さっそくヨドバシで買ったゲームを開始。

父ちゃんは、ちょっとエヴァの本を読もうと手にとると、

それを見て息子が、

「父ちゃん、本あんまり曲げないでね。クセ付くの嫌だから」

だってさ。

「分かった、曲げないようにするよ」

しかし、時々細かい事言うよね~、息子



まぁ、父ちゃんお前と同じ歳の頃は、

もっともっと細かくて、自分がすり減っちゃってたから、

このくらい、良いんじゃないかな~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.12

息子は友達とエヴァ観に行っちゃったよ

11月の3連休、単身赴任中の父ちゃんは、

大阪から決死の深夜バスに乗って東京の家に帰宅。

「土日は多分忙しい」 と言っていた息子は、

予告通り友達2人と映画エヴァンゲリオンQを観に行くって。

Eva

雨だったので3人を映画館まで車で送ってあげたよ。

車の中、は、エヴァの話しで持ちきり。

「テレビ放送から14年経ってるんだって~」

「俺たち、産まれてないじゃん!」 だって。

いいなぁ~!お前、若くって!


そして夕方、

「ただいま~!」って帰って来た息子は、

誇らしげな顔で、カバンの中からゴソゴソと出して来たのがこれ。

Evangelionqwallet

「クレーンゲームで取った!」だって。

全くクレーンゲームが出来ない (って言うか、挑戦しない)

父ちゃんからすると、すごい戦歴だね~。


息子の映画の感想は、「次回が楽しみ~!!」 だってさ!

次回までに、父ちゃんも追いつくぞ~!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧