« 息子、修学旅行に行く‏ | トップページ | 息子の起床希望時間は 6:30 »

2014.09.23

父ちゃん、毎朝 神社へお参り‏

7月に、会社が渋谷から新宿へお引越ししたのをきっかけに、

出勤前に花園神社へお参りしてる父ちゃん

0723hanazonojinja

別に信心深いわけでも無いんだけど、

ビルの谷間の ちょっとしたオアシスに

0730hanazonojinja

毎朝 気持ちがリフレッシュする気がして、通ってる。

0724hanazonojinja

毎朝、お願いしてるのは、息子のいろんな事。

「息子が部屋を片付けますように」 とか

授業中、寝ないように」

宿題をちゃんとやるように」

「成績があがるように」 等々。

お願いが効いているか?は、さておき、

父ちゃんの財布から、どんどん小銭がなくなっている毎日なのでした。



8月1日、お祭りやってた!

0801hanazonojinjaomaturi

場所柄、外国人もいっぱい居たよ。



|

« 息子、修学旅行に行く‏ | トップページ | 息子の起床希望時間は 6:30 »

コメント

再開されたんですね
ご無沙汰してます
なにでも息子さんが中心になってますね~(笑)
僕もこの間、息子に大学キャンパを案内してもらいました
京都の地下鉄に連絡されていて、学食などもイタリアンとかあってめっちゃオシャレでした
重文のチャペルとかあって、見どころの多い一日でした
この場所で薩長同盟が密約されたんだなぁって思うと京都らしい歴史を感じました
隣の京都御所で紅葉を楽しんできました
何よりも息子が案内してくれたんが嬉しい一日でした

投稿: きのっち | 2014.12.01 21:32

きのっちさん、お久しぶりです!!
再開には ほど遠いですが、気が向いたらまた何か書こうと思います。
うちの息子は、中3の反抗期真っ只中なので、親とはなるべく関わらないようにされちゃっています。
私としては、小っちゃい頃の息子と変わらずに可愛い!
と、思っているのですが・・・。
きのっちさんが羨ましいなぁ。

投稿: bob | 2014.12.02 22:30

ヤツが中学生のころは、野球三昧で会話らしいものはなかったような気がしますね
中3の夏に大阪府予選でPL中学に勝ったのを自慢してたけど、次、名もない中学に負けて敗退
高校のころは、アメフト一筋で、やはり、疲れて帰って話なし
高3の夏に大阪府予選通過して関西大会に出て、オトンだけがはしゃいでました
大学生になってやっとです

投稿: きのっち | 2014.12.03 00:59

息子さん、体育会系なんですねー。
中学生・高校生の頃は、親って面倒くさい存在ですものね。
自分だってそうでした。
もう少しの我慢かな。

投稿: bob | 2014.12.05 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39714/60360700

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、毎朝 神社へお参り‏:

« 息子、修学旅行に行く‏ | トップページ | 息子の起床希望時間は 6:30 »