« 2013年版息子の朝顔収穫結果 | トップページ | 2014年、息子のお年玉総額発表!! »

2013.12.19

父ちゃん定期入れを落として・・・・・

会社から帰宅の時の事。

帰宅駅の自動改札を定期でピッと出て、カバンにしまって手袋出した時に、

落としたらしいよ、定期入れ。


次の日の朝、

出勤の支度をしていて、定期入れが無い事に気付き、父ちゃん大慌て!!

急いで身支度をして駅に行き、届けられていないか尋ねると、

あったよ!ありました!!

定期券に社員証・銀行のキャッシュカードまで、全部丸々揃ってる!!


いや~届けてくれた人に、本当に感謝!感謝!


電車に乗ると、この中の誰かが届けてくれたかも??

って思えて、

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。


日本って素晴らしい。





|

« 2013年版息子の朝顔収穫結果 | トップページ | 2014年、息子のお年玉総額発表!! »

コメント

滝川クリステルさんが東京オリンピック招致でスピーチされたのが事実であることを証明してますね
東京で貴重品などを紛失されても戻ってきます!
日本と日本人は本当にいいです!

東京ではありませんが
実は、年末に財布を落としてしまいました
心斎橋のセブンイレブンに出勤するとき、クリスタ長堀に寄りその時みたいです
翌日、府警南署から自宅に電話があり、遺失物で届いてある
ついては1月6日以降に身分証明書を持って取りに来なさいとのことでした
バーバリーの財布だし、カード類が無事ならお金は戻らなくてもいいと思いました
6日、セブンの出勤前に南署に行き、遺失物係にて順番を待ちました
正月明けのためたくさんの人が落とし物を取りにきてました
財布の現金が抜かれてる人はいませんでした
どこで無くされたのか500万ぐらいの現金を取りに来られた人もいました
そして、お正月の小遣いの入った財布が戻ってきました
現金もクレジットカードも全部戻ってきました
相手の方は京都の人でお礼をも辞退されました

どうです?
やはり日本と日本人、最高ですよね

投稿: きのっち | 2014.01.17 23:59

きのっちさん、お久しぶりで~す!!
きのっちさんもクリスタ長堀で落としたんですか!
あそこ、ホームレスも結構いましたが、無事に戻って来たなんて素晴らしいですね!!
本当、日本って最高ですね。
(いろんな国のいろんな美味しい食べ物がありますし)

大阪に単身赴任になる前、周りの人に「大阪は危ないよ」と言われましたが、
行ってみたら全くそんな事なく、むしろ東京の方が危なく怖いです。
通勤電車の中では、しょっちゅう乗客同士が喧嘩になってますし、奇声を上げてるおばさんは居るし、みんなギスギスしてます。
怖くて危ないのは東京です。

投稿: bob | 2014.01.20 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39714/58779332

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん定期入れを落として・・・・・:

« 2013年版息子の朝顔収穫結果 | トップページ | 2014年、息子のお年玉総額発表!! »