« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.01

2013年版息子の朝顔収穫結果

今年の息子の朝顔は、父ちゃん大阪単身赴任時の朝顔が親。

(そりゃそうだよ、毎年育ててる朝顔から取った種なんだから)

で、収穫した種がコレ。

Musukonoasagao2013tane

こんなにいっぱい!!

まだ殻付きで陰干し中。

来年もまた、いっぱい咲かせて、いっぱい収穫するぞー!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.19

父ちゃん定期入れを落として・・・・・

会社から帰宅の時の事。

帰宅駅の自動改札を定期でピッと出て、カバンにしまって手袋出した時に、

落としたらしいよ、定期入れ。


次の日の朝、

出勤の支度をしていて、定期入れが無い事に気付き、父ちゃん大慌て!!

急いで身支度をして駅に行き、届けられていないか尋ねると、

あったよ!ありました!!

定期券に社員証・銀行のキャッシュカードまで、全部丸々揃ってる!!


いや~届けてくれた人に、本当に感謝!感謝!


電車に乗ると、この中の誰かが届けてくれたかも??

って思えて、

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。


日本って素晴らしい。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »