滞在時間3時間の東京帰宅
ちょっと相模大野(神奈川)に行く仕事が出来て、
急遽日帰り出張をする事に。
新幹線に乗り、途中滋賀県の雪景色を眺めて、新横浜に到着。
電車を乗り継いで、現場で一仕事終えた父ちゃんは、
ちょっとだけ家に寄ることに。
鍵を開けて入ると、息子がニッコリ笑顔で迎えてくれたよ。
「ただいま~!」 「お帰り~!」
そしてすぐに、息子を半ば強引に連れて急いで床屋さんに行き、
父ちゃん2ヶ月振りの散髪。
家に戻って、届いてた郵便物を片付けながら息子に
「中学校から入学の通知が来てるね!
もうすぐ卒業だね、中学生になるの緊張してる?」
「うん、少しね」 「そりゃそうだよね」
「サッカーの習い事も3月末迄かぁ」 「そうだね」
「部活やるの?」 「まだわかんない」
なんて近況を聞きまくる父ちゃん。
そうこうしてるうちに、母ちゃんがパートから帰宅。
「お帰り~!」 「ただいま~」 って、
すぐに夕飯をパパッとつくってくれて3人で食事。
「このオムレツの具の味付けって、どうするの?」
「コンソメとソースで、適当にやれば出来るよ」
「適当ね~。野菜炒めは、適当に出来る様になったよ。
大根の煮物も適当に出来る様になったよ。
水600CCに酒大さじ3杯・醤油2杯・みりん1杯に」
「適当じゃないジャン!」 「あ!そうだね!」
「学校で、野田総理の所信表明を皆でみたよ。
ちょうどそこ授業でやってるから。」
「へー、難しい事やってるんだね」
「肉食べるなんて、久しぶりだよ、父ちゃん」
「肉食べないと貧血になっちゃうよ。肉は血を作る元だからさ」
なんて、ワイワイやりながらご飯食べたよ。
その後すぐに新幹線乗って、大阪に帰った父ちゃん、
わずか3時間の自宅滞在時間だったけど、楽しかったなぁ。
家族はやっぱり一緒がいいよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いよいよ中学生ですね
息子の中学入学を思い出します!
受験勧めて断られ、地元の中学入学しました
制服着せて両方の祖父母に写メール送ったりしましたね
高校の入学までは親が動きましたが、大学生になると全く親の出番なし
勝手に受験して、入学手続きして勝手に通学してます
バイクの免許取って、普通免許取りに教習所に行ってます
学校のある京田辺や今出川までバイク通学は親として禁止しましたが、守ってるんだかどうだか
中学生ぐらいまでは頼られたんですが
寂しいですよ
投稿: きのっち | 2012.02.22 00:46
きのっちさん、そうなんです!いよいよ中学生ですよ。
親だって中学生の頃があったんですから、気持ち分かりますよね。
いつまで経ってもカワイイ息子なんですが、
息子はちょっとこの頃・・・。
それでもしつこく溺愛します。
投稿: bob | 2012.02.25 22:33