« 息子が父ちゃんの店舗応援先に | トップページ | トイストーリーみたいな雲 »

2010.09.15

9月になって下田に海水浴 車中泊旅行

9月に入った週末、夏が大好きな父ちゃんは、まだまだ暑いのを理由に、

これまた夏が大好きな息子息子の友達1人を連れて、

伊豆下田に車中泊して入田浜で海水浴してきちゃったよ。


土曜日、

夕飯を済ませてから車で出発、途中 友達を拾って

目指すは下田港まどが浜海遊公園

高速道路を走っているうちに息子はすっかり夢の中。

熱海・伊東を過ぎて宇佐美・熱川・今井浜を通過、

河津の711rogo下田方面 最後のセブンイレブンで休憩。

明日の朝食・昼食を買い込んで白浜を通過、

ついに下田港まどが浜海遊公園の駐車場に到着。

すでに車中泊している車がいっぱい、エンジンかけながら寝てるよ。

(ダメだよ、それはルール違反)

空いてる場所に車を停めて 席を倒し窓を全開にして、

寝ようとしたら息子がムクッと起き出して活動開始。

「UNOやろう~」

「いいよ~」って遊び始めちゃったよ。

しばらくして夜12時過ぎたので

「明日は早くから海なんだからもう寝ないとダメ!」

と言うことでやっと就寝。



朝6時、

2010iritahama9

1番に起き出した父ちゃんは 寝ている息子を乗せたまま出発。

2010iritahama10

10分ほどで父ちゃん溺愛の入田浜に到着。

2010iritahama8

息子
を起して水着に着替えて白い砂浜へ。

2010iritahama3

息子好きな白浜もいいけど、

この こじんまりとした入田浜父ちゃんはやっぱり好きだなぁ。

2010iritahama6

ひと泳ぎして砂浜に立てたテントの中で朝ご飯。

食後、大浜側のサーファーの居ないエリアに移動して

泳いだり浮かんだり潜ったり。

2010iritahama4

息子が浜に上がって お互いを埋めっこしてる間に、

2010iritahama2

父ちゃんはボディボード。

2010iritahama1

波待ちしていると 透き通った海の中に、

なんとエイがひらひら泳いでるよ!

2010iritahama12

凄いぞ入田浜!!

そのあと多々戸浜側の川にジャブジャブ入ったり

岩場のイソギンチャクに指突っ込んだりして、

テントに戻って昼食。


食後、また大浜側の磯探検に。

岩場を伝って1本橋渡って崖を登って下りて、

大浜側の磯辺の海中で いっぱいのヤドカリを発見。

で代わる代わる潜ってヤドカリを摘んで、

ボディボードの上に起き、ゾロゾロ動き出すのを観察。

「おー!」 「おー!」

「可愛いね、こいつら!」



さて、陽のあるうちに帰らないと 家に着くのが遅くなるので、もう出発。

カーナビの帰宅予定時間「18時13分」 

早いねぇ~!じゃあ今日はカーナビの言う通り帰ろ~!

って事で135号線を上るいつものパターンをやめて、

河津からグルグル道路を通って天城越え、

2010iritahama5

狩野川を渡って三島から東名の沼津インターから高速に乗ったら、

渋滞35キロだって!!!

そしてカーナビの帰宅予定時間が「20時10分」に!

また騙された!このカーナビ!!

結局20時30分に友達の家に到着。おそくなりました。

でも

「楽しかったね」

「楽しかった~!」

「楽しかった~!」

それでOK、また行こうね。


2010iritahama7
ウミガメがタマゴ産んだみたいだよ、入田浜。

|

« 息子が父ちゃんの店舗応援先に | トップページ | トイストーリーみたいな雲 »

コメント

BObさんは、素敵なパパさんです
また、良い思い出が出来ましたね
うちの子たちは、海に行ったことはありますが
海水浴したことは無いんですよ

投稿: Sponge | 2010.09.15 08:22

Spongeさん、こんにちは。
いえいえ、息子をだしに自分がしたいことをやってるだけです。
だからもう土日が待ち遠しくって!!
海は是非!入ってくださいね、来年。
初めて入るのならきれいな入田浜がいいですよ。
きっと海が大好きになります。間違っても江ノ島辺りで入ってはいけません。

この週末は、戸越銀座をブラブラしようと計画中です。

投稿: bob | 2010.09.16 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月になって下田に海水浴 車中泊旅行:

» またまた【海水浴】 [【ModernWoody】金沢のモデルハウス住宅展示場や住宅会社の津幡木材(株)ブログです]
ゆうこです。ちょっと日がたってしまいましたが・・・9月5日の日曜日。またまた【海水浴】へ行ってきました。[wave]我が家には海好き男が二人も... [続きを読む]

受信: 2010.09.16 15:37

» 格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法 [幸福のゴールドサイン]
憧れだった一流ホテルやディズニーランド、レンタカーなど 最大0円!の旅行が出来た... [続きを読む]

受信: 2010.09.17 07:06

« 息子が父ちゃんの店舗応援先に | トップページ | トイストーリーみたいな雲 »