父子で夏の伊豆旅行に行って来たよ 1日目
今年は伊東の花火大会の日にホテルの予約が取れず、
男の合宿も天候不順で、なんだか夏が消化不良気味の父ちゃんは、
母ちゃんの「贅沢だね~」という御批判をよそに、
行って来たよ息子と2人で伊東温泉へ。
初日、まず行ったのは湯河原の吉浜海岸。
海岸の上を通る有料道路の下に陣地を取り(日陰だからね)、
サンオイルを塗ってゴーグル着けて海へドボン!
「気持ちいいねぇ~!」「気持ちいいねぇ~!」
父ちゃんはフィン履いてちょっとボディボード。
すると息子は遥か沖の浮きデッキを指差して
「父ちゃん、あそこ行こう!」 だって。ひゃー、遠いねぇ。
でも「よっしゃ!頑張って行こう~!」
父ちゃんはボディボード、息子は平泳ぎで出発。
息子は父ちゃんのボードに捕まって行くのかと思ってたら、
頑張って平泳ぎで足の着かない深い深い沖まで出て来てるよ。
凄いねお前。
途中少しボードにつかまって休憩はしたけど、
無事に浮きデッキに到着。岸は遥か彼方、人が豆粒みたい。
デッキから飛び込んだ息子が
「父ちゃん、デッキの下にたくさん魚いるよ~!」ってニッコニコ。
父ちゃんも潜ってみると本当いるいる。
しばらくすると「父ちゃん隣のデッキ行こう!」だって。
そうやって沖のデッキ3個を渡り泳いで岸に戻ると父ちゃんはもうヘトヘト。
しかし息子、よく泳いだねぇ、度胸あるねぇ。
海水浴を切り上げて伊東のホテルへ。
チェックインして夜ご飯は、日本一美味しい焼肉屋さん寿光園へ(父ちゃん調べ)。
では まずタン塩から。
「おいし~い!」 「うまっ!」
それからハラミ・ロース・鳥と、次々に焼いては食べて
「おいし~い!」「うまっ!」の連続。
しまいにはテンション上がっちゃって、
息子はサンチュを何も付けないでパリパリ食べてるよ。
ホテルに帰って屋上の露天風呂につかり、
しばらく夜空を眺めて、今日の余韻に浸った父子でした。
明日は下田の白浜だぁ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント