東京サマーランドに行ったよ
海の日の3連休中、「どっか出かける計画しよう。どこ行きたい?」
と聞くと息子は 「えーとプールと海と車の中で寝るやつ」だってさ。
欲張ったね。全部叶えてあげたいけど、ちょっと体にも財布にもハードなので
「プールと海は、どっちかにしてよ」
すると息子は 「プールがいい!」だって。よしそれならちょっと奮発して
「じゃあ に行こう!」って、
息子と2人で行って来たよ、東京サマーランド。
着くとそこは、ちゃんとしたレジャー施設(当たり前だけどね)。
来館者の平均年齢も、いつも行ってる市営プールと比べて若いこと若いこと。
ピチピチだらけ。
息子はそんな事にはお構いなしで、屋外の流れるプールにドボン!!
ゆらゆら2人で流されていると、途中に滝があったり、
大きな樽がひっくり返って大量の水が降って来る場所があったり。
その樽の下は、いろんな所から水が噴き出す仕掛けがあって、
子供たちは、夢中になって水栓ハンドルを動かしてるよ。
そのなかで、息子が気に入ったのはでっかい水鉄砲。これかなりの威力。
顔に当たるとちょっと痛い。そんな水鉄砲で息子が狙ったのは、
樽の下で水の落下を待つ、坊主頭の中学男子軍団。
息子の水鉄砲に、水中ゴーグルですごんで堪える坊主頭達。お互い楽しそう。
他にも、岩登りしたり、屋内プールで波にもまれたり、洞窟でスコールに遭ったり。
中でも息子が気に入っちゃったのは、スーパーモンキーフロート。
頭上のロープを頼りに、プールに浮かんだフロートを渡っていくアトラクション。
息子位の体重だと、いとも簡単にフロートを跳んで渡って行けるけど、
父ちゃんみたいな大人たちはもう大変。ロープにぶら下がってる間に
足元のフロートが傾いたり動いたりして、ぶら下がり健康器状態。
握力勝負、あるいは腰力勝負、まさに全身運動。
ドボンドボンと落ちる大人を尻目に、息子はヒョイヒョイとゴール。
「父ちゃん、もう1回行こう」
ゴールするとまた 「父ちゃん。もう1回行こう」 だって。
そして十数回目、とうとう父ちゃんダウン→見学。
5時になってやっと帰ることに。
着替えて出ると、息子は おみやげコーナーへ直行。
「おもちゃ買ってよ」 との要求に、本日は原資切れの為
「ダーメ!」 の回答に意気消沈する息子。
でもサマーランド、楽しかったね。
今度は、お前が大きくなったら彼女と行ってきな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント