エイリアン展を見に日本科学未来館へ行ったよ
日曜 息子と2人で、お台場の 日本科学未来館に、
エイリアン展を見に行ったよ。(6月16日で終了)
本日の移動手段は電車。田園都市線で永田町駅乗換え。
超長いエスカレーター横の、超長い階段にチャレンジする息子。
元気だねぇ。
ちなみにこの階段は何段でしょう? 答えは→ (クリックで拡大)
次は有楽町線の電車内アナウンス「桜田門」「都営三田線」
に反応して笑う息子。笑いのツボが、ラーメンズだね。
豊洲駅で ゆりかもめに乗換えて、やっと到着。
エイリアン展は、まあそれなりだったかな…。
そして常設展示フロアへ。こっちは凄いよ驚いた!!
もうそこは、超伝導とかナノテクノロジーとかロボット技術とか
宇宙ステーションとかクマムシとかしんかい6500とかゲノムとか
脳とかインターネットとかカミオカンデとか最新医療とか。
そこここにある体験・実験コーナーに息子ハマリまくって、
延々と遊んでるよ。こりゃ楽しい所だね。
開館から入ってもうかれこれ3時間。休憩室でパンを食べてまた2時間。
息子は、やっと満足して「じゃあ船の科学館行こう」ってさ。
歩いて向かう途中、通った湾岸警察署。
踊る大捜査線の舞台が本当に出来ちゃったね。
さて船の科学館。懐かしいね~。
とうちゃんが小学生の頃かなぁ、来たことあるんだよね。
中に入ると息子は 「つまんない。帰る」 とUターン。
「おいおいそんなこと言わずに、南極観測船の宗谷見に行こうよ」
すると渋々行く息子。
船内を順路に従って進むと、船室の人形にビックリ驚いてビビる息子。
後ろの人達も、同じようにビックリして声上げてるよ。
息子はそれを見てクスッと笑って「あの人もビックリしてたね」だって。
お前の笑顔はかわいいね。
さてと帰路に着いて、夕方家に到着。
息子に 「日本科学未来館ってどうだった?」 と聞くと
「楽しかった~!また行きたい~!」 と即答。
よしよし、いつまでも一緒に出掛けようぜ、息子。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント