« ママチャリのまね | トップページ | 男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)2日目 »

2008.05.08

男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)1日目

ゴールデンウィークに、男だけの合宿1泊2日(大人1人子供3人)を決行。

メンバーは、トット息子息子の友達兄弟(小学3年生&1年生)。

スケジュールは

1日目 開村式 → 生田緑地プラネタリウム岡本太郎美術館

     → 夕食 幸楽苑 → 夜 エンドレス ゲーム大会

2日目 こどもの国 → ずーっとこどもの国 → 夕食前 解散式

と、今回はお金をかけないケチケチ主義のGWレジャー。


さて1日目、子供3人を車に乗せて8時30分出発。

途中、高校時代の友人の実家(床屋)前を通過。

おじさんおばさん、元気そうに働いてたよ。

そして生田緑地に9時30分到着。懐かしいねぇ小学校の遠足以来だよ。

Ikutaryokuchijpg

車を停めると、ガキ×3は一目散に下りてトットの事を指さして

「不審者だぁー、逃げろー!」 「おっさんだぁー!」

とか言って、もう逃げる 隠れる 走り回りやがる。

はいはい、好きに遊んでちょうだい。どうせ奥に行くしかないからね。

そうこうしてるうちに、たどり着いたのは、川崎市青少年科学館

中に入ると(無料)川崎の大昔に生息していた象や鹿の骨格がドーン。

他にも多摩丘陵 多摩川 の自然をたどる展示があり、

ガキ×3は それぞれ 覗いたり 眺めたり。



そして隣接するプラネタリウム(中学生以下無料)へ。

実はここのプラネタリウムは

あの 大平貴之さんの開発したメガスター2で星を投影してる。

通常のプラネタリウムの星は、だいたい9千個。

しかしメガスター2は、なんと410万個の星を投影。

これをトットは見たかったんだよねぇ。さて実際に体験してみると

確かにものすごい数の星空に、魂が吸い込まれていく・・・。

しかしガキ×3「まだぁ?」 「もう出ようよ」 だってさ。

星空を昼間から堪能して外に出ると、ガキ×3

「じゃあ帰ろうよ。帰って家で遊びたい」って言い出した。

ダメダメ、もう1つのトットの願い、岡本太郎美術館は目前。

「この先にさぁ、岡本太郎美術館があるんだよ。

太陽の塔をつくった人だよ、ヘンテコな物いっぱいあるよ」

と言うと、日頃からトット洗礼を受けて育っている息子

「行きたい、行きたい!見たい、見たい!」 だって。

ふーっ、良かった。




生きた化石、メタセコイアの林を抜けると岡本太郎美術館

岡本太郎デザインの鯉のぼりを見ながら、階段を上って行くと

見えてきたのは、でっかい塔(母の塔)。

息子「棒人間がいっぱいだぁ」 って大喜びで走り寄って、

つられて友達兄弟も一緒に、塔の下で走り回って大喜び。

そしていよいよ美術館の中へ(小学生以下無料)。

中に入ると、それはもう岡本太郎ワールド。

友達兄「なんかヘンテコなものいっぱいで面白いだろ?」

と聞くと、友達兄「ふつう」って一言。

友達弟にも「これが芸術なんだって。なんか変だろ?」と聞くと

友達弟「なにそれ?なんか気持ち悪いよ、これ

なるほど兄弟で受け止め方が違うもんだね。

は、まんまと岡本太郎の目論みにはめられたけどね)

さて息子は、岡本太郎の生前の制作現場ビデオをポカンと見入ってたり、

Bonshou 梵鐘を「スッゲー、カッコイー!」て言ったり

座ることを拒否する椅子 に座って「ケツ痛ってー」って喜んだり。

やっぱりトット息子、へンテコで楽しかったね、岡本太郎

トットは、なんだか腹の底から愉快な気分になれたよ。




さてと昼ごはんは、マクドナルド。

夜ごはんは、幸楽苑子供たちは、お子様Bセット304円×3。

安くてありがたいねぇ。




家に戻ってお風呂タイム。

しかし、3何が面白いのか 腹を抱えて笑い転げてなかなか入らない。

やっとの事で裸にして風呂場に入れると、

チンチンがどうのこうの、トットが裸で気持ち悪いの、もう言いたい放題。

勢いで洗って、部屋に放出。

どうせ寝ないだろと放っといたら、本当に寝ない寝ない。

Wii やったり、デュエルマスターズやったり。

11時過ぎに強制的に布団に押し込んだけど、まだまだ大騒ぎ。

笑っちゃって笑っちゃって、寝やしない。

しかし、とうとう12時過ぎてやっと観念、ついに就寝。

3nezou

長ーい1日だったよ。 そして2日目に続く。


Taiyonotou 生田緑地

|

« ママチャリのまね | トップページ | 男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)1日目:

» 脅威のGカ ップ谷村奈南!破廉恥PV撮影の裏側! [脅威のGカ ップ谷村奈南!破廉恥PV撮影の裏側!]
【谷村奈南 gカップ 水着 ミスマガジン 画像 youtube 動画 画像掲示板 jungle dance pv ブログ】 G乳・90cm超の女子大生シンガー谷村奈南の新曲ミュージッククリップが注目を浴びている。 新曲PVでは、ストライプのビキニトップにカウボーイハットをかぶった彼女が、ダンスフロアで周りの絡みつくような視線をその“話題の胸元”に集めて肢体をくねらせながら扇情的にパフォーマンスを行なっている。 ... [続きを読む]

受信: 2008.05.14 07:09

« ママチャリのまね | トップページ | 男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)2日目 »