男の合宿1泊2日(大人1人&子供3人)2日目
5月5日 子供の日、男の合宿2日目の朝は早かった。
昨晩12時過ぎまで騒いでた、息子&友達兄弟は
当然ゆっくり寝ているだろうと思っていたら、友達弟が6時過ぎにお目覚め。
そして次に起きて来たのは、友達兄。最後に息子が6時半にお寝覚め。
4人揃ったので、朝ご飯を食べて こどもの国目指して8時に出発。
そしてすぐ に到着。(本日子供入園料無料)
仲良し3人はまたトットに向かって「不審者だぁー逃げろ!」と走る走る。
こっちは4人分の飲み物・食料・お菓子・着替え持ってるんだから、
荷物も体も重いんだから、でも見失ったら大変だからトットも走る走る。
逃走先は、園内左方向の遊具広場。
開園後すぐだから、空いてて滑り放題。
トットは開園後すぐなのに、もうヘトヘト。
次の逃走先は、大人気のローラーすべり台。
3人仲良く並んで順番待ち。
おまえら、ほんと楽しそうだね。
そしてグルッと外周から白鳥湖を通って、せせらぎへ。
水遊び用のせせらぎに靴・靴下を脱いで、ジャブジャブ入っていく3人。
まだ夏じゃないから「寒いだろ」と聞くと「全然 平気だよ」だって。
見てるこっちは、転んでビショビショにならないか もうハラハラしちゃうよ。
さあ次は、なかよし広場。着くと3人から
「迷路を使って、トットも鬼ごっこしようよ。トット鬼ね」
と散り散りバラバラに逃げていく、息子と友達兄弟。
鬼になったトットは迷路の上から頭が出ないように、中腰でダッシュ。
延々と走り回っても3人が見つからない。
ふと遠くを見ると、自由広場に逃げていく3人を発見。
この野郎!捕まえてやる!と、またダッシュ。
まだ小学3年生だからすぐ追いついたけど、でももう体力限界だよ。
迷路でさんざん鬼ごっこをした後、初めに行った遊具広場へ。
体力限界のトットはちょっと休憩。と間もなく探検の誘いが。
道なき藪をぐいぐいと入っていく、
子供3人+大人1人。
そして3人共、かなり疲れ気味になったので
ここらで帰ることにしたのに、
出口直前で、らくがきタイム開始。
星を描いたり、雷を描いたり、
ただひたすら塗ったり。
個性がでるよね。
30分位描いたところで終了。「さあ帰ろう」 「はーい!」
丸々2日間一緒に過ごして、楽しかったね。
「次の 男の合宿は、夏休みにやるからなぁー」
「いいよー」 「おー!」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント