« 息子の衝撃告白にカッカ仰天 | トップページ | 息子 ラブレ菌に感染!? »

2008.04.23

父子2泊3日インディJAPANレース観戦2008

Indyj2008_3今年も父子で行って来たよ

インディジャパン300マイルレース。

いやこれが 車中2泊3日になるとは・・・。



さて、土曜決勝レースに向けて金曜日の午後、

息子が小学校から帰って来て そのまま車で出発。

雨天の中走ること3時間、

着いたのは常磐道 水戸インター手前のサービスエリア。

Mito2008

ここで車中1泊。それを楽しみにしていた息子は、

もう嬉しくって 敷いた毛布の上でゴロゴロ。

車の中にお泊りなんて、めったに出来ないからね。


そして明くる朝、雨は上がったけど強い風。

レースやるかなぁと心配しながらツインリンクもてぎへ。

Indy2008

車中で 公文の宿題をブーブー文句を言いながら終えた息子は、

今年も レースより網の遊具に夢中。

Amilike2008

やっと会場に入り、オープニングセレモニーの後、

FUNKY MONKEY BABYS渡辺貞夫のライブが終わり、

いよいよレース開始!! すると場内アナウンスが・・・

「昨日までの雨天の影響でコース上に水が湧き出て止まらない為

水抜き作業を行っております。しばらくお待ち下さい」

それから待つ事約2時間、雨もパラつき始めた時 今度は

「本日のレースは明日に順延いたします」 だとさ。

ヒェー!明日出直し!さぁどうする?

息子「もう1泊 車の中でしたい?」 と聞くと

「したい!したーい!」 とはしゃいでるよ。

よし、腹は決まった。

じゃあ温泉行こう、と向かったのは城里町健康増進施設 ホロルの湯

陽のあるうちに入る露天風呂は 気持ちいいよ。

お湯にハラリと落ちて来た桜の花びらを 人差し指で拾った息子

「トット 花びらが降って来たよ」 とニッコリ。

夕食は車で約9キロ走ってM マクドナルドへ。

そして 車中2泊目の寝床は〇〇〇駐車場(今夜だけ許して下さい)。

息子は疲れたのかストンと寝ちゃったよ。

Mito004

で朝5時30分に目が覚めて、

M_2 朝マックして711rogo セブンイレブン寄って、また Motegi ツインリンクへ。

昨日も1度集まった観客は、さすがに3割位減っちゃったけど、

しかしみんな、今日もよく集まったよね(自分も含めて)。


さて本日はレース開催決定!そしていよいよローリングスタート。

Danica2

みんなこの時を待ってたんだよ、と妙な連帯感に包まれる観客席。

そして爆音爆音、エタノール燃料の排気の匂い。

目の前を時速350キロ以上で車が通り過ぎると、

その後 飛んでくるタイヤカスで目が痛いよ。

あートットは、この異時限体験でアドレナリン値急上昇。

しかし息子は会場外の網の遊具へ行ったり来たり。

「ファンファンラボまで行ったけど、誰もいなかったよ」 だって。

そんな遠くまで行ったの?

ってさすがレース中は、ASIMOを見に行く人もいないか。


レース終盤、トップグループは燃料補給が余儀なくなったこともあって

結果は、なんと史上初女性ドライバー ダニカ・パトリックの優勝。

Danica1

いやぁ凄い歴史的瞬間に立ち会っちゃったね、息子

しかし、まさか車中2泊になるとは思わなかったけどね。

息子「来年もレース見に来ようよ」 と言うと

「いいよ、でも おらは外で遊んでるけど」 そう来ましたか。

こうして期せずしてなった

プチホームレス 車中2泊3日の旅が終わったのでした。

Danica

優勝おめでとう! DANICA PATRICK!!



|

« 息子の衝撃告白にカッカ仰天 | トップページ | 息子 ラブレ菌に感染!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 父子2泊3日インディJAPANレース観戦2008:

« 息子の衝撃告白にカッカ仰天 | トップページ | 息子 ラブレ菌に感染!? »